· 

5/21 年長くんハッピーバースデイ

こんにちは。

市川市のピアノ教室 ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

今日は、年長さんレッスン一コマ。

 

去年からピアノを始めていた、新年長くん。

この春からひとりでレッスンを受けるようになりました

(初期のころからひとりで大丈夫なタイプでしたが、お母さまの想いもあり、ご見学期間終了が今の時期となりました)。

 

お母さまがこの年中くんを送り届けてくださって、

「先生に聴いてもらいたい曲があるそうです」

とおっしゃって帰ってゆかれました。

 

弾いてくれたのは、「ハッピーバースデイ」。

おねえちゃんがかつて弾いていたテキストからこの曲を選んでくれました。

 

ふっと忘れていたのですが、この日は私の誕生日!

思いがけないサプライズ、とっても嬉しかったです。

 

照れくさそうにサカサカと弾いてくれたのですが、

せっかくなので、伴奏を付けたバージョンでもう一度、一緒に弾きました。

 

年長くんも、この日がお誕生日!

わたしたち、誕生日が同じなんです~(何年差なんだろうか…怖)。

 

これからのピアノの成長、とっても楽しみです。

 

弾いてくれたもの、Instagramの方に載せました。

よろしかったらご覧くださいね。