オンラインレッスンが不安な方もサポートしますので大丈夫です!

 

 

年明け早々に緊急事態宣言が出て、さらに延長された、ここ千葉県ですが、

 

毎日元気に楽しく、レッスンさせていただいております。

 

 

少しずつ、オンラインレッスンのお申込みが増えています

 

 

現在お教室では、お越しいただく対面レッスンとオンラインレッスン、どちらもご希望でお選びいただいています。

 

所定の時間までにご連絡をいただければ、その都度、対面とオンラインをお選びいただけます。

 

 

 

オンラインレッスンについてのご心配がある方も、事前にご説明しますので、大丈夫です!

 

ご安心ください!

 

 

昨年は、4月の緊急事態宣言よりも少し前から、当音楽教室でも全面的にオンラインレッスンとさせていただきましたが、

 

事前にご説明したり、お試しで繋がってみたり、といった準備期間が充分にありましたので、

 

幼児さんから70代のシニアの生徒さんまで 皆さま、オンラインレッスンへと移行することができました。

 

 

ただ残念ながら、現在のところ、一般家庭の通信レベルでは、

 

オンラインレッスンは、魔法のツール…ではなく

 

少し不自由なこともありますし、たまにトラブルも起こり得ます。

 

 

それでも、オンラインレッスンならではの利点もいろいろ。

 

外出せずにレッスンを受けられるというのはもちろんですが、

 

画面が限定されるだけに、指先などについてお伝えしやすかったりします。

 

 

 

ピアノは、継続してこそ! の習い事。

 

こんなときだからこそ、音楽と共に 心穏やかな時間を持つことは大切かなと思っております。

 

 

生徒さんの移動が多い季節で、少し空き枠ができました。

 

お仲間、募集中です!