6/6 音楽教室主宰者としていつも思っていること

こんにちは。

ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

 5月末の旅行で、伊勢神宮に行ってきました!

 

前日の豪雨が抜けて爽やかな佳き日。

 

姉夫婦からの提案で、お神楽をあげていただく運びとなり、

 

音楽教室主宰者としてビジョン(?)として考えていること、

日ごろ神社仏閣を参拝するときに唱えていることを

今回も祈願してきました。

 

それは・・・

「生徒さんとそのご家族が音楽で幸せになりますように」

ということ。

 

そのサポートをさせていただけることは、わたしにとっても幸せなことだなぁと思っています。

 

お伊勢さんのお力もお借りして、ますます生徒の皆さんの音楽ライフが豊かになるよう努めてまいります!

 

【こぼれ話】

「お神楽をあげていただく」なんてわたしの中には発想がなく、

思いがけない展開だったのですが、

実は義兄は神職でして。

拝殿でどのようにふるまったらいいのかは、隣の義兄の真似をすればよかったので助かりました(笑)。

 

伊勢神宮は本当にすがすがしい空気に満ちていて、とても気持ちが良かったです。

Instagramの方に写真を載せていますので、よろしかったらご覧ください。