· 

大人のおさらい会

新型コロナウイルスに伴うレッスン体制づくりや、

 

確定申告などなどに没頭しているうちに、

 

すっかり日にちが経ってしまいました!

 

 

そして、すっかり世の中の空気が変わってしまいましたが、

 

2月に開催した「大人のおさらい会」のレポートを書きます!

 

 

2020.2.23. 第8回大人のおさらい会を開催しました!

ピアノとコントラバスだけでなく、

ヴァイオリン、ヴィオラ、ハープの演奏もありました。

 

新型コロナウイルスが流行し始めていたものの、

 

安倍総理の会見よりも前のタイミングだったこともあり、

 

まだのんびりした空気感で、開催することができました。

 

 

会場のホテルも、もちろん消毒液などをご用意くださっていましたが、

 

大人の生徒さんが除菌ウェットティッシュなどを差し入れてくださり、

 

とてもありがたかったです。

 

 

今ではすっかり「ダメなこと」になっている、ケーキをバイキングのようにいただける会場で、

 

おいしいケーキと音楽と、広々とした場での眺望を楽しみ、

 

少しずつ迫りくるコロナによる不穏な空気(開催した2/23時点)を忘れた

 

「ちょっと贅沢な大人の音楽時間」となりました。

 

 

このホームページ内の「イベント」のページに、まとめ記事を書きました。

 

文章は、こことあまり変わりませんが、いろんな写真をご覧いただけます

 

(おいしそ~うなケーキの写真もたくさん!)。

 

よろしかったら、ご覧くださいね。

 

➡ こちらです。

 

 

 

また、詳細はアメブロの方にレポートしています。

 

1)楽しい大人の音楽時間!

 

2)大人のおさらい会 ピアノの部

 

3)大人のおさらい会 アンサンブルの部

 

4)大人のおさらい会 おいしくて楽しい交流タイム

 

5)大人のおさらい会 本番に挑む勇気と想いを讃えて

 

6)大人のおさらい会 番外編

 

7)ピアノ歴1年足らずで「小犬のワルツ」

 

 

・・・我ながら、たくさん書いたものです(笑)。

 

 

「大人のおさらい会」、手前みそですが、とってもいい会なので、私自身、大好きなんです。

 

 

お仲間、募集しています。