· 

7月に開催したイベント➁









こんにちは。

 

もう10月に入りましたが(汗)、

「7月に開催したイベント➁」について、まとめておきます。

 

(7月に開催したイベント➀は

➡ 7月末に、子どものピアノの生徒さんを対象に開催したグループレッスン

 

 

7月に開催したイベント➁は、恒例の「大人のオフ会」です。

 

 

近年、7月には「大人の連弾の会」を開催していて、

引き続き「大人のオフ会」をしていたのですが、

今年度は9月に大発表会を控えていたので、オフ会のみとしました。

 

ピアノ上級者も初心者も、コントラバスの生徒さんも、イベントに出る人も出ない人も、お酒を呑める人も呑めない人も、垣根なく交流できる「大人のオフ会」。

 

 

レッスンはしばらくお休みしている方も、遠くから、このオフ会は楽しみに来てくださっています。

 

 

 

「発表会では何を弾くんですか?」

「練習進んでます?」

「衣装はどうする?」

「あら、じゃあ一緒にドレスを見に行きましょうよ」

 

…と、いつになく大盛り上がりでした。

 

このオフ会があるので、大きなイベントに出るドキドキ感が少し減っていると思います。

 

 

もちろん、発表会には出られない方もいらして、ほかの生徒さんとの交流を楽しんでいらっしゃいました。

 

大人のオフ会、次回は12月に開催予定です。