7月です!

こんにちは。

 

早いもので、2019年も半分が終わってしまいましたね。

 

教室では、発表会に向けて、準備が進んでいます。

 

教室玄関に掲示してある「今月のお知らせ」を更新しました。

 

生徒さん専用ライン@でもお知らせしましたので、

生徒さんや保護者の方はご確認くださいね。

 

 

子どものピアノの生徒さんは、ソロ曲の譜読み終了が今月の目標です!

 

 

昨日レッスンだった子どもの生徒さんは、皆それぞれに、譜読みが終わりそうな見通しが立ち、

わたしも少しだけ、一安心です

 

(ええ、少しだけ、です。まだ譜読みが終わったわけではないですし、

 

全然進んでいない生徒さんも…涙)。

 

 

作曲家調べと、作曲家の肖像画の宿題とともに、今月は少し負担が大きいかもしれませんが、

 

今月のがんばりが、「やって良かった! 出て良かった!」と思える発表会に必ず繋がります。

 

記念すべき第1回NMF(ノア音楽教室音楽祭)のために、皆でがんばってまいりましょう!