もうすぐ?まだまだ?発表会カウントダウン

こんにちは。

6月ももうすぐ終わりですね。

 

今日と明日は、月3回レッスンの方がお休みということもあり、

レッスン数の少ない2日間となっています。

 

なので、ピアノの先生はゆっくり…
できたらいいのですが(笑)、

 

レッスンが少ないからこそ、

発表会の準備や、普段見て見ぬふりをしているプライベートエリアの掃除など、

 

かえって忙しいというのが、今日一日の予定です。

 

さて、発表会まであと何日ある?!

 

レッスン室の入り口に、発表会までの日数を掲示しました。

 

大人の生徒さんは、「もう時間がない!」と焦っています。

 

子どもの生徒さんは、「へぇ、まだまだなんだ~」とのんびりさんも多いようです。

 

最近、友だちのピアノの先生の発表会を見せていただいたり、

ピアノの先生のためのセミナーに行ったりして、

ピアノの先生方と会う機会が続きましたが、

そこで会う方、会う方に、「ノア音楽教室も発表会もうすぐだね!」と言われています。

 

…もうすぐですって。

 

わたしものんびりさんな方なので、皆さんに言われて、「そうなのか?!焦らないといけないのか?!」と思い始めたところです。

 

発表会に出る生徒さん、お一人お一人が「出て良かった!」と思えるような時間になるように…。

 

準備がんばります!