· 

6/11 クリスマスコンサートの日が決まりました!

こんにちは。

ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

クリスマス会の日が決まりました!

 

いえ、今年度は「クリスマスコンサート」です。

 

子どものピアノコースとしては、

2023年11月にホールでの発表会(虹色コンサート)を開催して以来の発表の機会となります。

 

今回のコンセプトは、「自分で曲を探して選ぶ」ということ。

 

お忙しい中ご家庭にもお手数をおかけすることは承知の上で、

この機にご家族でお子さまのピアノに向かい合う時間をとっていただけたらいいな、と思ってのことです。

 

子どもたちにとっても、お家の方と相談しながら

YouTubeなどであれこれ聴いたり楽器店で楽譜を見てみたりする時間は

良い時間になるのではないかなと思うのです。

 

また、「自分の好きな曲」ですから、いつも以上にがんばりたい気持ちで向かってくれるかなと。

 

自ずと、みんなが知っている曲を選ぶ子が多くなるかと思うので、

聴いている側も気楽に楽しめる会になるかもしれないな、と思っています。

 

半分弱くらいの子が、曲が決まってきたりご相談を受けているところだったりしているこの頃です。

 

なにはともあれ会場が取れて、わたしとしては一安心!

 

あとはこの日に向けて、ひとりひとりをサポートしていきます!!