· 

4/7 新年中さんの成長

こんにちは。

ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

年度の変わり目ですので、生徒さんの学年も変わりたて!の時期ですね。

 

ノア音楽教室で一番小さかった子が、年中さんになりました。

 

年度末の1週間のお休み明けのレッスンでは、

どのテキストもたくさん弾いてきてくれていました

(全部見切れなかった・・・)。

 

そして、文字もほぼ読めるようになっている!!

始めたばかりの1年前は、数字もあまり読めなかったのに。

 

文字が読めなくてもピアノのレッスンはできますが、

読めるとまた、次の段階にいくことができます。

 

これからは、「歌詞を歌いながらピアノを弾く」までできたら合格です。

ますます進化していけますよ。

 

先日のレッスンでは、わりと終始くにゃくにゃしていましたが

そんな中でも最初から最後まで、「やってみよう」と促したらどれもきちんとこなすことができました。

そして、最後には「もうおわり?!」の言葉、いただきました!

(コレ、ピアノの先生の大好物です、笑)

 

1年前は、レッスン中に寝てしまったり、「もうおしまい!」と宣言したりしていたこともあったけれど、

ほんとに成長したな~。

そして、お互いに性格がわかってきたので、生徒ちゃんがくにゃくにゃしていようが、わたしのほうも、話をしつつレッスンに向かうよう仕向けていくことができるようになっているのです(笑)。

 これからますます楽しみです!