· 

大人のオフ会も今年はオンラインで

【去年までのオフ会】
【去年までのオフ会】


こんにちは。

 

レッスンは冬休みをいただいていますが、

 

昨日の夜には、大人の生徒さんたちと

 

「オフ会」を開催しました。

 

 

例年は、レッスン室とリビングで わいわい開催していましたが、

 

今年はもちろん、オンラインで。

 

 

11名がzoomで繋がって、

 

今度の「大人のおさらい会」で何を弾くか、などをシェアしました。

 

 

 

今年度ご入会の方が3名ご参加くださり、

 

ほかの生徒さんの様子が分かったのは、良かったかなと思います。

 

 

 

また、お久しぶり!な方には、しばらくお会いしないうちにお孫さんが生まれていて、

 

「躊躇なく最高級トイピアノを買った」という話には、和みました。

 

 

 

「ポピュラー曲の楽譜は、みなさんどうやって(どこから)入手してる?」

 

なんて質問が出たり、

 

 

「〇〇さんにあの曲を弾いてほしいです」

 

なんて話も出ました。

 

 

 

どんなピアノを持っているの?

 

ピアノと電子ピアノのこと、

 

買うならどんなピアノがほしい?

 

 

など、気づけばピアノ談義三昧の2時間でした。

 

 

 

大人の生徒さん同士がゆる~く交流することのできる「大人のオフ会」は

 

生徒さんたちに大好評で、

 

ノア音楽教室の持ち味の一つでしたが、

 

 

コロナ禍の今は、人と人が直接集うことが難しい。。。

 

 

それでも、このような形でも、しばし皆さんと繋がる時間が持てることを

 

これからも大切にしていきたいと思っています。

 

 

大人のピアノを応援しています!