· 

クリスマス会(発表会)終わりました!

こんにちは。

 

昨日、子どものピアノコースのクリスマス会が終わりました!

 

クリスマス会とはいっても、サンタさんが登場するわけでもゲームをするわけでもなくて(笑)

 

ノア音楽教室のクリスマス会は、実質、発表会です。

 

コロナ禍ということもあり、

今回は3部に分けての開催といたしました。

 

今回が初めての人前での演奏という子が1/3ほどを占め、

初々しい姿もたくさん見られました。

 

全員がお互いの演奏を聴き合うことはできなかったけれど、

 

アットホームな会になったので、デビューの小さい生徒さんには、かえって良かったかもしれません。

 

お手伝いくださった楽器店の方からは、感染対策をしっかり告知していたことと、

 

親子連弾が多かったこと、特にお父さまの連弾が3組あったことを

 

褒めていただきました。

 

コロナのことを考えて、開催をどうしようか考えたこともありましたし、

 

曲がなかなか仕上がらない子にやきもきしたりもしましたが(笑)、

 

どの子も最後の最後まで曲の仕上げをがんばりましたね。

 

 

ご家族皆さんの笑顔をたくさん見られて、幸せな一日となりました。

 

生徒の皆さん、お疲れさまでした。

 

ご協力・応援してくださったご家族の皆さま、ほんとうにありがとうございました!