· 

クリスマス会の準備中です!

こんにちは。

今日は朝からずっと大雨の、市川市です。

 

午前からお昼にかけて、大人のピアノのレッスンが4つある予定でしたが、

この雨と体調不良のために、おふたりがお休みになりました。

 

このところの不安定な天候のせいなのか、体調を崩し気味な方が、まわりにちらほら。

 

わたしも、この二日ほど、珍しく頭痛がありました。

 

子どもの生徒さんの中にも、軽い咳をしている子が少し見られます。

 

皆さまお大事にしてくださいね。

 

わたしも、気を付けます!

 

 

さて、そんな空き時間に、ちまちまと、クリスマス会の準備を進めています。

 

クリスマス会での企画の一つとして、メトロノームを作る工作を予定しています。

 

自分で作ることによって、速度を表す音楽用語に関心をもってもらえたらいいな、と思っています。

 

この間のレッスン休業日に試作品が出来上がったので、

今は空き時間に少しずつ、キットの作成に取り組んでいます。

 

これが…やってみると、ものすごくたくさんの工程が必要です。

 

でも、いろいろな年齢の生徒さんがスムーズに完成させるためには、ある程度こちらでキットの状態まで整えておかないと、「大ごと」になりそうなので、がんばります!

 

たいへんではあるけれど、やり始めると、楽しい作業です。(^▽^)/

 

みんなに楽しんでほしいな。

みんなに、学びを得てほしいな。