· 

2019年度はこのレッスンノート!

毎年4月に、子どものピアノコースでは、レッスンノートを新しいものと替えています。

 

バインダー形式にしているので、前年度のものは抜き取って、お家に置いておいてくださいね。

 

大きな変更はありませんが、

生徒さんに新たな気もちでレッスンノートに取り組んでほしいな~と思い、

毎年イラストなどを変えています。

 

2019年度は、ピアノを弾く猫ちゃん!

 

レッスンノートは、ただの記録ではありません。

 

どんなことに気を付けたらいいかな?

どんな練習の仕方をしたらうまくいく?

 

そんなことのヒントが詰まっています。

 

レッスンノートを活用して、お家でのピアノの練習を実りあるものにしてほしいなと思っています。