· 

子どものピアノコース発表会でした!

こんにちは。

昨日無事に(たぶん…無事に…)子どものピアノ・コースのクリスマス会が終わりました。
「クリスマス会」という名前ですが、実質、発表会です。

ピアノソロに続き、連弾、トーンチャイム、講師演奏という構成でした。

連弾の部では、親子連弾もありました。

どの生徒さんも、どの親子ペアも、素敵な演奏でした。

応援に来てくださったピアノの先生にも、とても褒めていただきましたよ。

この日を迎えるまで、お子さまを励まし、応援してくださった保護者の皆さま、
そして連弾でご出演くださった方々、ありがとうございました!!!

今回は、練習の過程でも、連弾の中でも、新たな試みを取り入れました。
いずれも、これまでにセミナーや教材研究などで学んできたことを活かした形です。

今回のクリスマス会を踏まえて、また次の舞台へ向けて、さらにより良いものをできるよう計画していきたいと思っています。