· 

Tさんとのピアノレッスン

こんにちは。

大人のピアノコースTさんは、忙しいお仕事の合間をぬって、月に2回を目標にレッスンにいらしています。

楽譜を読むことに苦手意識の強いTさん。
後からピアノを始めたお嬢さんに、とっくに抜かされてしまい、楽譜を読めることの大切さが身に染みるようになりました。
でも、やっぱりなかなか厳しい。
そして、そんなTさんに、わたしもなかなか厳しいレッスンをしているそうです(Tさん談)。

実は、お相手により、微妙にレッスンの進め方は違っています(笑)。

わたし 「ここはなんの音でしたっけ?」
Tさん 「ええっと…」
Tさん 「ちゃんと楽譜読んでますよ!えらいでしょ?!」
わたし 「じゃあ、ここは?」

弾けるようになりたい曲が、素敵に弾けるように。
応援しています!