· 

日曜日のレッスン

今日、日曜日のレッスンは、5件。ちょっと少なめでした。

子どものピアノの生徒さん、二人ともしっかり練習できていました。
スケール、がんばりましょうね。

 

あとの3人は、コントラバスコースの生徒さんでした。
学生時代以来、10年以上ぶりにオーケストラ復帰を目指している大人の生徒さん、お勉強もがんばっている最近「先輩」になった中学生、ソロ発表会に向けて練習している中学生。
それぞれ目の前の目標は違っていますが、コントラバスをうまくなりたい、という想いにあふれた生徒さんたちです。

コントラバスのレッスンでは、基礎力向上のほかに、目の前の目標・今弾いている曲についてもみています。

ところで、昨日は当音楽教室の看板犬 クロエさんの誕生日でした。

年に一度のお楽しみ、犬用のケーキを家族が買ってきてくれて、お祝いしました。