· 

子どものピアノコースのクリスマス会会場決定!

子どものピアノの生徒さん、中学生までのコントラバスの生徒さんによるクリスマス会の会場を予約しました。

 

ちょうど良い会場を取るのは、なかなか難しく、毎年頭を悩ませながら、そのとき最善と思うことをしております。

昨年度は、12月に取れなかったので1月に繰り越して「お弾き初め」としました。

一昨年は、取りたかった会場をあきらめ、狭いところで開催しました。

 

さて、今年も、当音楽教室にとってはベストな会場ではありません。

おじいちゃま、おばあちゃまにお越しいただくにはキャパが小さすぎるのです。

昨年度、大勢の方たちがお孫さんの演奏を喜んでくださったことを想うと、胸が痛みますが、

今年度の会場は、素敵なピアノで演奏することができます。

 

良い会となるよう、これから少しずつ準備を進めてまいります。