· 

大人の生徒さんの親睦会、大盛況でした!

本八幡 ピアノ教室 大人
【本八幡 くふ楽にて 大人のピアノ、コントラバスの生徒さんと】

7月のとある土曜日、大人の生徒さんたちの親睦会が開催されました。


今年の会場は、本八幡駅近くの焼き鳥屋さん「くふ楽」。2階にお邪魔したのは初めてでしたが、予想外な昭和な風景に、レッスンが終わってから駆けつけた私は、少々驚きました(笑)。

でも、全員昭和生まれですから(笑)、なんだかすっかりなじんでいました。^^


2月の大人のおさらい会から半年。

ピアノを始めて1年数か月だった生徒さんの、あのときの衝撃の演奏の話や、その後何を練習しているか?など、ピアノやコントラバスの話題はもちろんですが、

深夜の通販サイトでうっかり買ってしまったものについての武勇伝(?)や、健康の話など、いろんな話で、あちこちで話に花が咲いていました。


おさらい会後にご入会だった生徒さんは、最初は「みなさんに会うのに緊張します」とおっしゃっていましたが、すぐに皆さんと打ち解けていました。


この日、ご都合の付かなかった方もいらっしゃいました。

また、こうした会にあまりご興味のない方もいらっしゃったかと思います。

全員参加ではありませんので、ご安心くださいね。


でも、ご近所でもなく、お仕事も年齢も違う、音楽歴も違う皆さん、とても楽しそうに交流していました。

お開きのとき、早くも、「次はいつですか~?」とのご質問をいただきました。次のオフ会は、いつでしょうね?(笑) 考えておきます。^^