· 

大人のピアノ生徒募集します!

市川市 大人のピアノ
【大人のピアノの生徒さんと、オフ会で連弾】

当音楽教室には、さまざまな生徒さんが通ってくださっていますが、中でも一番多いのは、「大人のピアノ」の生徒さんです。

 

・ピアノは憧れていたけれど、これまで弾いたことがないという方。

 

・子どもの頃ピアノを弾いていたけれど、受験で辞めてしまった。

 

・子どもの頃はピアノが嫌いだった(!)けれど、ふと、またやってみようかなと思った。

 

・ピアノを弾くのもいいけれど、音楽の歴史とか、分析などに興味がある。

 

…大人のピアノは、やりたい理由がさまざまです。

 

また、ピアノ初心者と一言で言っても、その背景はさまざま。

 

ピアノはやったことがないけれど、ほかの楽器をやっていたという方もいらっしゃいますし、ピアノどころか音楽に積極的にかかわった経験がほとんどない方もいらっしゃいます。

 

前者であっても、両手別々に指を動かすことに最初はご苦労される方もいらっしゃれば、

後者であっても、意外とすんなり進めていける方もいらっしゃいます。

 

個人レッスンですから、お一人お一人のご希望や現状に合わせたレッスンをすることができます。

 

当音楽教室の特長として、大人だけの親睦会やおさらい会があることが挙げられます。


ピアノ教室というと、一般的には子どもの生徒さんが中心なので、発表会などでは、子どもの生徒さんの中に大人が数名、ということをよく聞きます。

それでまったく気にならない方は良いのですけれども、その状況が恥ずかしいと感じられる方もいらっしゃいますよね。


当音楽教室には、大人の生徒さんが多いので、おさらい会は大人だけで開催しています。

大人だけで音楽を楽しむ、ちょっと贅沢な時間です。


普段は個人レッスンだけれど、親睦会やおさらい会の機会に時々お仲間と交流できるので、

「ほかの人はどんな曲を弾いているんだろう?」、

「ほかの人はどんなレッスンを受けているのだろう?」

…といった、素朴な疑問を解くことができ、刺激を得ることもできます。

 

今月中に、恒例となった「大人の親睦会」を開催します。

お仲間、募集中です!