今年も開催します!大人の生徒さんの親睦会

2月に開催した「大人のためのおさらい会」から3か月。
この間、就職や異動、部下や上司が変わったなど、それぞれ取り巻く環境が変わりながらの5月半ば。
だいぶ落ち着いてきた頃でしょうか。^^

 

今年も、7月か8月に「夏の親睦会」を予定しています。
普段は、ピアノ・コースの方もコントラバス・コースの方も、プライベート・レッスンなわけですが、同じように大人になって趣味として音楽をしている人同士、交流していただけたらと思っています。

 

「いつもどれくらいピアノの練習している?」
「練習時間はどれくらい?」
「今なに弾いているの?」
素朴な疑問をお互いに交換するチャンスです。


生徒さん同士、意外な共通点(お子さんが同年齢とか、職種が近いとか、出身が同じとか)が見つかることも多いです。

 

参加対象は、ノア音楽教室の大人の生徒さんですので、ピアノの生徒さんはもちろん、コントラバス・コースの方もご参加いただけます。

ちょっとマイナーな楽器を選んだ者同士の、密かな仲間意識のようなものも芽生えているように思います。^^

生徒さんは、皆さん本当に気持ちの良いかたばかりです!
お仲間募集中です。