水曜日のスケジュール

こんにちは。

 

年明けにお約束していた4名の方とのカウンセリングが終わり、

ひと段落ついたところです。

 

大人のピアノコースご希望の方とコントラバスコースご希望の方は、

早速 先週末と今週に、それぞれレッスンがスタートしました。

年少さんは、4月からスタートと決まりました。

 

 

さて、今日は水曜日。

今日は、水曜日のスケジュール例をご紹介させていただこうと思います。

 

水曜日のスケジュールは、ざっくり言うと、

午前中に大人の方のレッスン、

午後15時~夜までが子どもの生徒さんのレッスンです。

 

午前の大人のレッスンは、月2回の方、月3回、ほぼ毎週(年間44回コース)の方、とさまざま。

なので、毎週わたしのスケジュールは少しずつ違っています。

今日は、10:20から12:20まで3人の方とのレッスンでした。

 

水曜日の午後は、偶然にも子どもの生徒さんでほぼ埋まっています

(水曜日は講師ふたり体制なので、お受けできる枠はまだいくつかあります)。

 

講師の彩子先生とふたりともが稼働の枠もありますが、

その他の枠は、彩子先生にやっていただいている間、

わたしはこうして事務仕事をさせていただいています。

 

彩子先生とわたしのふたり共が空いている枠があれば、

その間にそれぞれのレッスンを伝え合って、

その日の生徒さんとのレッスン詳細や今後の中長期的な課題などをシェアしています。

 

 

今日はこんなスケジュールでしたが、

先にも書いた通り、午前中は毎週少しずつ違っています。

また、夕方に大人の不定期ペースの方のレッスンが入るときもあります。

 

これから他の習い事の関係などでレッスン時間の変更が増える時期でもあるので、

少し経つと変化していることもあります。

水曜日ご希望の方は、詳しくはお問い合わせくださいね。