看板犬がいます

こんにちは。

 

我が家には、黒い小さめなトイプードルがいます。

 

レッスン室には入らないようにしていますが、

レッスンがいくつも連続だったりすると、寂しくて生徒さんと一緒に入ってきてしまったりすることもあります。

 

入ったら、わたしに出されちゃうんですが。

 

生徒さんの動線はクロエさんとの共有エリアなので、

犬の苦手な生徒さんはどうしよう…と、

今のレッスン室の体制になってから心配していましたが、

 

最初の頃は「こわい」と言っていた子も、今では、すっかりクロエさんに慣れたどころか、

「今日、クロエさんが来てくれた」と、レッスン室に入るときに報告してくれたり。

 

大人の生徒さんの何名かも、「今日はクロエさんに会えました」とか

「今日は出てきませんでした」とか。

 

皆さんに受け入れていただいて、かわいがっていただいて、

ほんとうにありがたいことです。

 

とはいっても、犬を苦手な方は、レッスン室の出入りのときに配慮しますので、

お申し出くださいね。

わたしも、クロエさんを迎えるまでは、ちょっと犬が苦手でしたから。