半年を振り返る。そしてこれから。

こんにちは。

 

前回のここのブログで、講師募集についてお知らせさせていただきました。

 

「子どものピアノコースを一緒に盛り立ててくださる方を募集いたします!」

 

 

さて、講師さん募集については、

 

思えば昨年12月のはじめに、

「募集するかもしれません」と書いたのですが、

 

そのときは、グランドピアノさんと出会う前で、

 

それに伴うレッスン室の移動が起こるとは、

 

想像すらしていませんでした。

 

 

グランドピアノを迎えることは、何年も前から心に決めていて、

 

具体的に昨年の夏の終わりごろから動いてはいたのですが、

 

思い切れなかったり

 

「これいただきます!」と言おうと思った瞬間に、

目の前で買い手が決まってしまったり

 

(これはもう、ご縁がなかったとしか言いようがない…。

 

今となっては、そのときご縁がなくて本当に良かった!!)

 

いろいろありました。

 

 

年明けに知人からピアノの紹介をいただいてから、

あれよあれよとご縁がつながり、

 

ではその子(ピアノ)を迎えるために最良の準備を…と思ったら、

 

今のレッスン室の体制が整いました。

 

 

さて、新レッスン室の体制が整ってきてしばらく経ってみると、

 

半年前におぼろげに考えていた「新講師さんを迎える」ための体制としても

より良くなったのかもしれない、と思うようになりました。

 

今まで1人で運営してきた教室に講師さんをお迎えして

わたしにしっかりやっていけるのか、

 

未知すぎてドキドキではあります。

 

募集したからといって、

すぐに良い人材との出会いがあるかどうかも

わかりません。

 

でも、新たな風が入ること…。

 

わたしとは違うアプローチを受けられること…。

 

生徒さんにとっても、必ずや良い影響となると思っています。