音楽教室比較.comに掲載されました。


こんにちは。

 

朝晩寒くなりましたね。

 

気付くと肩に力を入れているので、今まで以上に肩こり注意だな~と思うこの頃です。

 

さて、昨日の記事につづき、今度も同じようなことで申し訳ないのですが。

 

今度は、「音楽教室.com」というサイトに掲載していただきました。

 

非常にコンパクトにご紹介くださっています。

 

➡ こちらです。「市川のピアノ教室10選とは?」

 

 

ピアノ教室を立ち上げた当初は、無料で教室情報を掲載してくださるサイトを探して、

 

掲載していただいていたんですけれども、

 

最近は自分から探して…という作業はすっかりサボっていました。

 

なんでしょう…最近は、あちらから載せてくださることもあるのですね。

 

ありがたいです。

 

 

一方、いち消費者からすると、

 

ある街のお店を検索しようとするとき、

 

こうしたまとめ記事が目に留まるので比較するのに大変助かるな~と思う反面、

 

こういうところに掲載していただけないと、

 

ヒットせずにますます埋もれていくのかなぁと、

 

思ったりもします。

 

 

発信するということは、やはり大切なのですね。

 

 

ちなみにわたしは、毎日アメーバブログアメーバオウンドのどちらかで、ブログを書いています。

 

ココ(ホームページ内のブログ)とどのような関わりにしていくかについては、模索中です

 

(全部に同じようなことを書いても仕方ないですし、ね)。

 

 

アメーバブログでは、「大人のピアノ」と「コントラバスコース」について

 

アメーバオウンドでは、「子どものピアノ」について

 

どちらにも関わって来るかなと思う内容でしたら、両方にシェアしています。

 

 

よろしかったらお読みくださいね。

 

アメーバブログ「市川市ピアノとコントラバスのためのノア音楽教室」

 

アメーバオウンドのブログ「市川市ノア音楽教室【子どものピアノコース】」

 

 

今日月曜日は、レッスンお休みです。

 

溜まっている(泣)事務仕事や、楽器店へ行って確認したいことなど、

絶対がんばろう(と、自分に言い聞かせる)。

 

皆さまも充実した一日になりますように。