7月のレッスン

 

こんにちは。

 

大人のピアノコースとコントラバスコースについては、アメーバブログで、

 

子どものピアノコースについては、アメーバオウンドで、

 

どちらかのブログを毎日更新していますが、

 

こちら(ホームページ)で、7月のレッスンについてお知らせしていないまま、

 

もう7月も半ばに差し掛かろうとしていることに気づきました!

 

 

7月は、基本的に教室での対面レッスンを行っています。

 

 

「基本的に」というのは、お一人お一人のご事情やお気持ちをうかがった上で、

 

教室でのレッスンをご希望の方には、教室でレッスンをしますよ、

 

教室の門は開けますよ、

 

という姿勢です。

 

 

当音楽教室の生徒さんは、ほとんどの方が、6月中から対面レッスンをご希望でしたので、

 

教室の門を全開にした7月からは、95%以上以上の方が、教室にいらしています。

 

 

換気・消毒等を心掛けて、生徒さんにも入室前とお帰り前の手洗いにご協力いただいて、レッスンをしています。

 

 

6月から7月にかけて、無料ミーティング(体験レッスン)のお申込み・ご入会も、相次いでいます。

 

空き枠がわずかになって参りました。

 

 

ただ・・・都内のコロナ感染者数は増加の一途をたどっています。

 

河を超えれば東京、という ここ市川市にとっては、対岸の火事ではありませんね。

 

また、オンラインレッスンをしなければならないときがくるかもしれない・・・。

 

対面レッスンができるときには、対面レッスンならではのことをしていきたいと思っています!