新型コロナウイルス対策をしながらレッスンをしています。

 

こんにちは。

 

新型コロナウイルスの流行により、

 

学校がお休みとなり、

 

大手ピアノ教室も休講が続いています。

 

 

そんな中ですが、ノア音楽教室では、現在のところ、通常通りレッスンをしています。

 

 

家を出る機会がほとんどなくなってしまった子どもたちにとって、

 

今やピアノのレッスンは、いい息抜きになっているようです。

 

 

こんなときだからこそ、できるときまでは、「いつも通り」ができる場があることは大切だと思っています。

 

 

教室では、これまで以上に衛生に気を付けております。

 

ときどき換気をする、

鍵盤を拭く(アルコールは鍵盤に大敵なので、布で拭くにとどまっていますが)、

講師はマスクをする、

手洗いの環境を整える、

またアルコール除菌シートを揃え、除菌スプレーを用意しました。

 

生徒さんの入れ替えのときなどに、アルコール除菌シートでドアノブや備品などを拭いています。

 

大人の生徒さんが、除菌シートをはじめ、いろいろなものを差し入れてくださり、

 

とても助かっています。

 

 

生徒さん側には、教室にいらしたらまず手を洗っていただくことをお願いしています。

 

また、体調に不安のある日は思い切ってお休みいただくよう、お願いしました。

 

きちんと手洗いすること、一人一人が体調管理に努めること、

 

これ以上のことは、今の時点ではできませんし、

 

それをした上で、できる活動を続けていきたいと考えています。