· 

大人のピアノはお好きな曲でレッスン

今日ご紹介する生徒さんも、大人のピアノの生徒さんです。

先月銀座で開催された「プラチナ・コンサート」に参加したTさん。

「人前で弾くのは今回は遠慮します…」

とおっしゃっていましたが、

皆さんの演奏を聴いて「やっぱり弾きたくなっちゃった」という方のための飛び入り参加コーナーに一番に手を挙げて、

先日までレッスンを受けていた曲を素敵に演奏されました。


当音楽教室の「大人のおさらい会」に向けて今レッスンしているのは、また別の曲ですが、

どちらもうっとりとするような曲想の作品です。

大人の方は、こういったゆったり優雅な曲の表現が、本当に素敵ですね。


大人のピアノレッスンでは、基本的にはお好きな曲をレッスンしています。

まったくの初心者さんや、少し強化したいことなどにより、テキストも並行してやっていただいたりしています。