子どものピアノ、コントラバスの生徒さんのクリスマス会をします!

ピアノ教室クリスマス会
舞台側から見た会場

つい先日、子どもの生徒さんのためのクリスマス会の会場を予約してきました!

 

昨年は、子どものピアノの生徒さんとそのお家の方々を対象に、教室内で行いましたが、今年度に入ってピアノの生徒さんも増え、教室内ではできないと判断しました。

 

そこで思い切って外部の会場を探したという次第です。

 

今年は、子どものコントラバスの生徒さんにもお声をかけようと思っています。

 

お家の方には、日頃の練習の成果を見て聴いていただくとともに、

 

子どもたちにとっては、人前で弾くという体験、一曲を磨き上げるという体験を持ってもらいたいと思っています。

 

会場のピアノは、大きくてとても立派なピアノですよ!^^

見学のときに弾かせていただきましたが、とても気持ちの良い音色のピアノでした。

 

また、ピアノの生徒さんとお家の方にとっては、コントラバスの演奏を目の前で見て聴くということは、大変貴重な体験になることと思います。

 

これはたぶん…当音楽教室ならではですね!^^

 

さらに、教室の他の生徒さんたちとの交流も図れればと願っています。

 

外部の会場ということで、会場内での飲食ができませんので、昨年のようなアットホームさは望めませんが、何か、お楽しみも考えたいと思います。

 

お楽しみに!

 

教室内のミニおさらい会のようなイベントですので、これからご入会されても十分間に合います。

 

お仲間、お待ちしています。