暑い中ピアノレッスンに来て下さる生徒さんに…。

ピアノレッスンにいらっしゃる生徒さんに
〈本八幡、下総中山付近から歩いていらっしゃるピアノの生徒さん中心にお出ししています。〉

毎日暑い日が続いていますね。

 

当音楽教室は、本八幡駅から徒歩15分、下総中山駅から徒歩10分ほどのところにあります。

充分徒歩圏と思っておりますが、この距離、この暑さの中ではかなりこたえますよね。

 

そこでこの時期、当音楽教室で活躍中なのが、「ひんやりてぬぐい」です。

濡らしてかた~く絞ったてぬぐいに、ミントなどのさわやかなアロマオイルを1滴たらして冷凍庫に入れたものをお出ししています。

 

レッスンが連続だったり、バタバタしていたりすることもあり、なかなか全員に…というわけにもいきませんが、生徒さんのご様子を見て、かなり暑そうにお見受けしましたら、お出しするようにしています。特に、下総中山や本八幡の方から徒歩でいらっしゃる方にはお出ししていますね。

 

ご自由に使っていただいていますが、特に首の後ろに当てるとすぅっと涼しさを感じていただけます。

今は、市販の冷感グッズがいろいろありますから、こんなアナログなものはもういいかしら?と思ったこともありましたが、暑がりの方、汗かきの方にとても喜ばれています。

 

ほんとうにほんとうにささやかなことではありますが、ピアノやコントラバスのレッスン時間を少しでも快適にお過ごしいただけたらと思っています。