生徒さんの声

レベル以上の選曲にも何とか楽しめるように工夫してくれます。(大人のピアノ、初心者)

【6か月間レッスンを続けてきた感想】

(うちの子供たちが)ピアニカで習った曲をピアノでやってみたり、

リコーダー(で吹いた)曲をピアノでやってみたり、

ハノンを勝手にやっていたりと…

子どもたちも巻き込んで(います)。

スタートしてよかったと思っています。

 

【ティータイム・ミーティングを受けた感想】

レッスンではなかなかお話する機会がないので良かったです。

ケーキごちそうさまでした。

 

【今後の目標】

1.かっこいいお父さん

2.レパートリーを増やす。

3.楽譜を読めるようにする(今は、かなりあやしい)。

 

【これから弾きたい曲、レッスンで取り組みたいこと】

弾き歌いはこれからもやりたいです。

三浦大知 Two Hearts、中島美嘉 雪の華、柴田淳 青春の影(元はチューリップ)。

あと、入会するときにもお話した、ラピュタを見つけたときの曲。

それ以外も弾きたいのあります。

 

【先生ってどんな人?】

会社では失敗がゆるされないベテランの領域なので、結構これでも気を張って仕事してます。

そんな中、レベルに達してない選曲にも何とか楽しめるようにアレンジしてくださったり、ささいな事でもほめてくださったり…。女神様ですかネ!!(笑)

 

【講師より】

働き盛り、ピアノ初心者さんです。

「弾き語り」がしたい、というご希望に沿ってレッスンをしています。

楽譜があまり読めない中、ご希望をかなえるために、指番号や動画などいろいろな方法でアプローチしています。

一方、1年以上続けてきて、楽譜を読む必要性をご本人も感じていらっしゃいますので、ご希望の曲の中で読譜の訓練も取り入れながらレッスンをしています。

 

お家では、よきパパ。お父さんがピアノを弾いていると子どもたちが集まってきて教えてくれたり、左手だけ担当してくれたりと、ピアノを通じて家族のだんらんも生まれているようです。