音楽は、一般社会では、できてもできなくても困ることはあまりないかもしれません。
この世の中、目の前の事…仕事や学校の勉強など…の方が大事、優先、と思うことは当然だと思います。
でも、どんなに忙しくても、つらい日々でも、私たちは音楽のない世界で生きていくことはきっと、一生涯ないとも、思うのです。
極端な話、たとえ無音の環境に置かれたとしても、私たちの心の中には、音楽が浮かんでくるはずです。
ですから、人は、音楽と無縁ではいられない、そう思います。
音楽は私たちの心を癒し、元気づけてくれます。
音楽で表現できること、音楽を感じる心が備わっていることは、一生涯を豊かなものにしてくれることでしょう。
好きな音楽を聴いて癒されることはもちろん素敵なことですが、さらに自分自身で奏でることができたら、人生はもっと豊かなものになると思いませんか?
ノア音楽教室では、音楽に親しみ、『できた!』『弾けた!』という喜びを得て、日常に彩りが生まれるためのお手伝いをさせていただきます。
皆さまとご一緒に音楽を楽しみたい、という気持ちでお待ちしております。
ノア音楽教室 大岡 史恵
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp
あるいはこちらのページからどうぞ ↓
2024.06..最新記事
●雑誌に掲載されました!
・大人のピアノ、コントラバスコースについては
・子どものピアノコースについては
教室の様子、
音楽のこと、
ピアノのこと、
コントラバスのこと、
ときにはプライベートなど、
私の思いを綴っています。